人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*sayous2.exblog.jp*
さらば、Fのスモールハウス
懐ブリで帰って来て家を解体する人はどれだけいるだろう。多くは一時的にでも新しく建てるのではないだろうか。解体するとすれば色々な理由があるのだろうが。
さらば、Fのスモールハウス_d0052808_13331388.jpg
2垢目のジュリの家はFにある。7×7のSHだが、ちょうど一年前に建てた。課金をしていないにもかかわらずなんでか健在だ。いつかは消えてしまう運命だろうが、こういうFにあるような小さな家は腐敗を免れるのか???
さらば、Fのスモールハウス_d0052808_13421355.jpg
ここはかつて盗みのスキル上げのために建てた家なので内部も殺風景。腐ったところで失って困るような物は何もないが。
さらば、Fのスモールハウス_d0052808_13454340.jpg

さらば、Fのスモールハウス_d0052808_13475192.jpg…もはやスキル上げも不要となり、ジュリも本家で暮らすことになったのでここは解体することにした。
家を解体して空き地となる過程には一抹の物寂しさを伴うが、建築費用も返ってくるので腐敗させるよりは良い。
さらば、Fのスモールハウス_d0052808_1351416.jpg
…まぁ、この程度の家ならいつでも建てられるし。

by sayous2 | 2010-10-04 14:22 | Dog Girl*Juli | Comments(5)
Commented by エラカタ at 2010-10-04 18:50 x
元大家さんが前回の無料期間に建てた家は
まだ有るでよ。
Commented by sayous2 at 2010-10-04 19:27
家の腐敗システムってよくわからんよね。
こないだはGHがヤバかったこともあったし。
Commented by でこ at 2010-10-05 10:20 x
最近はブラゲーに時間とられてUOしてなかった

俺の家残ってたヽ(´ー`)ノ
1st垢は1ヶ月ぐらい課金きれてたYO!
2nd垢は3ヶ月に一度ゲームタイム7入れてたYO!

船アップデート来たら遊ぼうぜぃぜぃぜぃ
Commented by sayous2 at 2010-10-05 10:57
まじめに家の腐敗システムってよくわからんよね。
垢切れてきっちり腐敗が始まる家もあれば(GHがそうだった)
1年以上経っても健在な家もある。その差は何なんだ???

色んな例を総合するに、どうやらファセットにも家の規模にも
関係ないみたいだしさ。鯖の違いによるものでもないだろうしな。

船アップデートもうすぐだね。遊ぼう遊ぼう!
Commented by sayous2 at 2010-10-05 11:15
以下、パラリより抜粋-----

> 利用料の支払いが止まるなどし、そのアカウントがアクティブ
> ではなくなったならば、そのアカウントが所有する家は、
> 全て没収宣告を受ける「予定」となります。「予定」というのは、
> その没収宣告を受けるまでに90日間の猶予が設けられている
> ためです。

> 90日間の猶予が過ぎればそのアカウントが所有する家は
> 全て没収宣告を受けることになり、没収宣告となった家は、
> 家の看板メニューのリフレッシュの状態として「Condemned」
> (没収宣告、接収)と表示されます。そして、この没収宣告状態
> となった家は、5日以内に腐敗します。ただし、この5日という
> 期間は、一応現実時間ですが、サーバーの起動状態などに
> 左右されるため、厳密な数値ではなくおおよそです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 懐ブリは装飾クッキーでご挨拶 懐ブリでサベージペイントを作る >>