人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*sayous2.exblog.jp*
弓矢作成スキルと伐採スキル
今日から生産四女は、弓矢作成スキルを入れることにした。かつてSKRでGMまで上げた日々が懐かしい。(UOプロジェクトX~挑戦者たち)

SKRでは伐採スキルがなく、木材はPCベンダーで購入していたのだが、資金繰りも厳しかった。

ASKでは資金は充分にある。が、どういうわけか木材は品薄だと聞いた。
世の中上手くいかない。
弓矢作成スキルと伐採スキル_d0052808_20332960.jpg
結局、自分で木を伐ることにした。ソウルストーンに掘りスキルを保存後、代わりに伐採スキルを入れることに…
弓矢作成スキルと伐採スキル_d0052808_20344791.jpg
(↑スカラの弓屋にて...食事中ではない/四女は木を伐る後ろ姿もエロい?↑)

二つのスキルを同時平行で上げるのは面倒臭いが、伐採スキルも今後はあって損はなさそうなスキルだろうから良しとしよう。
by sayous2 | 2005-09-06 20:36 | 生産四女 | Comments(4)
Commented by FUNAKOSHI at 2005-09-06 23:44 x
木材はどこでも高いんですかね?
確かに自分でキコリやってると・・・かなりツライっすからね(T_T)
高値で売れないとちょっと納得いかないでしょうね。
ノイローゼにならない程度にがんばってくださいねー。
Commented by sayous2 at 2005-09-07 01:09
>FUNAKOSHIシャッチョ

ちなみに、SKRでは1000枚で、相場@8~8.5くらいでしたよ。
伐採スキルGMで、1000枚分の木を伐るのにおよそ5分だとしたら、
結構イイ商売じゃないですかね?
Commented by FUNAKOSHI at 2005-09-07 18:05 x
こっち側では@20~35ってトコでしょうか。
(私、個人的には@5~6で計算して物を作っていますけど。)
まあ、PKされる分まで勘定に入れて・・・って事にしておきましょうね(^^)
でも、1000枚を5分かぁ。早いなぁ(^^;
私の場合、もうちょっと時間かかるような気がしますねぇ。
と言うか、キコリ作業に私の繊細な(?)神経が絶えられないのがナニな訳でして、ドライ&クールな方だとメチャメチャ楽な仕事かもですね~。
Commented by sayous2 at 2005-09-07 18:34
>FUNAKOSHIシャッチョ

MGNともなると相場も随分変わるもんですなあ。(肝心のASKでは
ブツ自体、見かけないため未確認ですが)

>ドライ&クールな方だとメチャメチャ楽な仕事かもですね~。

確かに、早くも木こり作業には飽きてきてますけどねぇ。(はや?
目下、スキル値75くらいですが、もういいんでない?なんて・・・
でも、1000枚なら普通に伐って5分でいけるはずですヨ、シャッチョ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デカリスをもらおうとしたら… [EI+15]シャワーを浴びよう >>