人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*sayous2.exblog.jp*
*魅惑のダンジョン*
前回の記事でも書いたように、『ジュリ』というのは、我が愛犬の名前だ。
*魅惑のダンジョン*_d0052808_8283714.jpg

*魅惑のダンジョン*_d0052808_8291630.jpg犬らしく…いや、

ヤングプレイヤーらしく、ヘイブンの銀行前で所在なげに落ちている物を物色。タンバリンなぞを鳴らしていると、唐突に背後から、

おいしそうな犬^^

というセリフが見えてきて焦った。
下手糞なタンバリンの音色は人を惹き付ける効果があるのかもしれない。

*魅惑のダンジョン*_d0052808_9282197.jpg
続けてやっていると、コンパニオンに声をかけられた。

『近頃のヤング事情』については聞いている。
ヘイブンにいる[young]キャラは、中身はベテランであることが多いらしい。つまり、似非ヤングだ。
親切なコンパニオン殿を騙すのは心苦しいが、ここは真性ヤングをRPだ。

何故なら、どうしても聞きたいこと があったから…

そう、あのダンジョンのことだ。
長い間、魅了して止まない魅惑のダンジョン。
これはいい機会ではないか。

コンパニオン殿: 何かお困りのことや、不明なことはありませんか?

ジュリ: はい、実は どうしても行けない場所 があるのです。


---そこで、現場へ---
*魅惑のダンジョン*_d0052808_992856.jpg
ジュリ: ここです。

コンパニオン殿: このダンジョンへは 誰も入ることは出来ません。

ジュリ: ここは、チュートリアルのダンジョンではないのですか?

コンパニオン殿: そうです。初めてUOを始められた方のみが通ってきます。(やはりそうか)

ジュリ: それが通らなかったんです。

コンパニオン殿: たまに そういう方 がいます。どういう方か?)

ジュリ: じゃあ、次に新しくキャラクターを作っても無理なんでしょうか?(食い下がるが...)

コンパニオン殿: もう、どうにもならないのです。


…結局、そういうことらしい。

確かにsayouのときは通ってきた。長いUOライフの中で、たった一回しか通過しないチュートリアルのダンジョンのことは、是非ともブログに書いてみたかったので、実に残念だ。

最後に、このコンパニオン殿に対する評価は、『とても良い』にしておいた。
*魅惑のダンジョン*_d0052808_8411142.jpg

ついでに、『パンツ脱げませんね?』 とも聞いておけばよかったか???

by sayous2 | 2006-06-21 00:00 | Dog Girl*Juli | Comments(2)
Commented by エラかった at 2006-06-22 00:13 x
オッチャンは通ったことあるで
Commented by sayous2 at 2006-06-22 01:07
やっぱ通るよな・・・?
『たまにそういう方がいます』って、不公平やんな?
UOに電話したところで、どうせ無理やろうけどな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヤングプレイヤー、ジュリの冒険2 ヤングプレイヤー、ジュリの冒険1 >>