人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*sayous2.exblog.jp*
『突入作戦』に参加する!
『突入作戦』
4月3日(金)22:00~
作戦開始場所:Tユー エンパスアビー
『突入作戦』に参加する!_d0052808_1238315.jpg

『突入作戦』に参加する!_d0052808_12384913.jpg…まずは、カスカ卿の長い独断演説から始まる。
もちろん、は把握していないが、なんでもこのイベントでモンスを討伐すれば街の侵攻が終わるのだという。
(ジジーかと思いきや、意外に若かった)
やがて、演壇の脇にゲートが出たので突入してみるが、
『突入作戦』に参加する!_d0052808_1246596.gif
激重で思うように進むことが出来ない。前方ではモンスとの熾烈な戦いが繰り広げられているがEVを出すスペースの確保も難しい。(わたしはどこ?)

阿鼻叫喚、死者多数。
『突入作戦』に参加する!_d0052808_12463271.jpg
一応ルート権は獲れたものの、
『突入作戦』に参加する!_d0052808_1252169.jpg
やす…
『突入作戦』に参加する!_d0052808_12581718.gif
どうやら最終目標は、扉の向こう側に見えるクリスタルだかシグナルだかを破壊することにあるらしいが、鍵開けGMの技量をもってしたところで扉は開かない。

仕方がないので、反対側の通路から遠回りで行くことにする。
『突入作戦』に参加する!_d0052808_13122265.jpg
…が、部屋に入れたものの、さてどうしたものか。
『突入作戦』に参加する!_d0052808_13171462.jpg
皆であれこれと試行錯誤をするが、どうやって破壊していいのか解らない。無駄にFFだのEVだのを出してはますます重くなるばかり。
『突入作戦』に参加する!_d0052808_13185018.jpg
…と、そのとき。
『突入作戦』に参加する!_d0052808_13235977.jpg

いきなり画面が

空白になった!!!


『突入作戦』に参加する!_d0052808_13263512.jpg
クリスタルが爆発したらしく、皆の頭上にクリスタルの雨が降り注ぐ。
『突入作戦』に参加する!_d0052808_13302748.jpg
…どうやらこれでおしまいらしく、再びカスカ卿の元へ戻るゲートが出た。
『突入作戦』に参加する!_d0052808_1333128.jpg
カスカ卿は侵攻が止んだらしき旨を告げるが、皆に野次られてやり返している(?)
『突入作戦』に参加する!_d0052808_13533358.jpg
…すると、今度はどこからか何かが現れた!!!
『突入作戦』に参加する!_d0052808_13543639.jpg
テイムは出来なかった。
『突入作戦』に参加する!_d0052808_135541100.jpg
…今度は、こんなのが現れた!!!

これは、プラスチックドラゴンとかいうやつか!?(違
『突入作戦』に参加する!_d0052808_1414715.jpg
しかし、やがて爆発(?)の後全ては消滅してしまった。ブリタニア市民たちからは、これについての説明を求める糾弾の声が…
by sayous2 | 2009-04-04 14:14 | トレハン五女 | Comments(4)
Commented by Piccola at 2009-04-05 03:02 x
イベントの詳細レポートありがとう。
参加したかったけど、ザンネン。
内容はどうであれ、久々のGMイベントとゆーことで、それなりに人も集まったみたいで。
んー、次こそ参加したいよー。
Commented by sayous2 at 2009-04-05 11:20
これ、ドームの何倍の人出だったんだろう?とにかく凄かった。
ただ、シナリオがちょっと解りにくかったねぇ。

あと、こういうのはやっぱ友達と一緒に参加するのが楽しいから
次回は是非、一緒に逝きませう。時間合えばねー。
Commented by エラカタ at 2009-04-05 12:33 x
へー
Commented by sayous2 at 2009-04-05 12:40
オッチャソも逝きたい?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハイドで見えるあなたの知らない世界 背徳ダンジョンにおけるバードメ... >>