人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*sayous2.exblog.jp*
トレハソに必要なスキルって?
トレハソに必要なスキルって?_d0052808_23555015.jpgこの度、ル~ニ~が、[Gurin]という名でトレハソキャラを作り始めたが…

[対談/ル~ニ~ & サユ]

ル~ニ~: サユのトレハソキャラは、穴掘り、いくつ?

サユ: マイニング[Mining]のこと? 0 だよ?

ル~ニ~: え? うそ? いつも宝、掘ってるじゃん。

サユ: だって、トレハソに必要なスキルは、地図作成鍵開け だけだもん。

ル~ニ~: 穴掘り、要らない?

サユ: いらね。

ル~ニ~: 何やってるだ !! おれーーー !!

サユ: あ?

ル~ニ~: 今日、90 まで上げたよ。

サユ: (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! インゴット掘れるやんw
by sayous2 | 2005-06-14 00:45 | トレハン五女 | Comments(14)
Commented by paperflowers at 2005-06-14 13:23
そうか。よくわからないけど、残念みたいだ。
Commented by sayous2 at 2005-06-14 16:02
>A Mr.PF

要するに、トレハソに不要なスキル[Mining]を知らないで一生懸命
上げておったというわけですわ。
Commented by pompo at 2005-06-14 17:37 x
ふん、同じこと私も、やったよ!!
当時は、ソウルストーンなんて無いから、2キャラも堀GM育てました。

鍵、地図、魔法、テイム115、ロア、獣医+釣りが、私のキャラです。
火馬も乗れるのだ。
Commented by sayous2 at 2005-06-14 18:15
>ポさn

あらあら、綿密なポさnにしちゃこれまた・・・
んま、確かに宝箱を掘るわけだから、要堀りスキルって思うのも当然
だよねえ。(@フォロー
Commented by マルスで猫 at 2005-06-14 20:37 x
昔は掘りスキルが宝箱の位置から何マスか離れた所でも掘ることができましたね、でも最近はルーンで焼いてある店とか多いから必要ないかもしれませんね
Commented by sayous2 at 2005-06-14 20:48
>マルスさま

>昔は掘りスキルが宝箱の位置から何マスか離れた所でも

え?トレハソスキルなくても、堀りスキルで宝箱が掘れたんですか?
いつの昔?
Commented by A Mr. PF at 2005-06-14 22:01 x
>サユ

うん、そこがいいけど、マイニングのことなどがよくわからなくて関係がはっきりと理解できなかったわけでね。マイニングは、アーマーを作るためのスキルだとか?
Commented by NIMO at 2005-06-14 22:07 x
ねこさんの文章の解説をします。
T2Aがかつて新大陸と言われた頃、ネコさんは冬眠しました。
なのでネコさんの時代にはまだトレハンそのものが珍しく、宝箱を探すのに堀のスキルがあると離れた場所から掘れます。
そして、復活された今現在、巷にはトレハンルーンブックが溢れています。なので、堀のスキルは必要なくなった。
そのような事が言いたかったのだと思います。
Commented by sayous2 at 2005-06-14 23:37
>A Mr.PF

>マイニングは、アーマーを作るためのスキルだとか?

アーマーや武器を作るために必要な材料[iron]を掘るスキルです。
そして、掘り出した[iron]は精製して[ingot]にします。マイニングの
スキルが高くなるほど、高級な[iron]が掘れるようになります。
Commented by sayous2 at 2005-06-14 23:40
>NIMOさま

>復活された今現在、巷にはトレハンルーンブックが溢れています。

なるほど。その当時は宝のある場所を、六文儀や月のなんとかって
いうアイテムで特定してたのかな?
Commented by NIMO at 2005-06-14 23:45 x
ちなみに私が生まれた頃には、T2Aはロストランドと呼ばれていましたので、その辺りはサユさんのほうが詳しいかと・・・
Commented by sayous2 at 2005-06-15 00:01
>NIMOさま

サユの誕生は、『第三の夜明け』です。文字通り3Dバージョン
が出たときですが、↑このタイトルの安直さ・・・(^^;
Commented by NIMO at 2005-06-15 00:11 x
そうそう、それ笑えますよね。
タイトルのネーミングした方、きっと年配の方だと想像します。
Commented by sayous2 at 2005-06-15 02:00
>NIMOさま

>タイトルのネーミングした方、きっと年配の方だと想像します。

それ聞いて他にも何かブッ飛び系のオヤヂ系のネーミング考えようと
したけど、頭回らないや・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「トレハソ・バード・テイマー」... orzなスポットリスト[5104] >>