*sayous2.exblog.jp*
カテゴリ:Dog Girl*Juli( 20 )
懐ブリは装飾クッキーでご挨拶
料理の世界にも面白そうなのがある。『食品文字入れペン』は、クッキーやケーキに文字が装飾出来るらしい。オリヂナリティがあって大変よろしい。
d0052808_15252081.jpg

もちろんクッキー自体も高品質の銘入りでキメ。
d0052808_1531956.jpg
可愛らしく装飾を施したところで悦に入る。

お隣の溶岩家のご主人にもお届けしてご挨拶。
d0052808_15333252.jpg

帰りに、『皆さんで一杯やってください』とシブいお土産を戴いた。
d0052808_15353217.jpg

[PR]
by sayous2 | 2010-10-05 11:22 | Dog Girl*Juli
さらば、Fのスモールハウス
懐ブリで帰って来て家を解体する人はどれだけいるだろう。多くは一時的にでも新しく建てるのではないだろうか。解体するとすれば色々な理由があるのだろうが。
d0052808_13331388.jpg
2垢目のジュリの家はFにある。7×7のSHだが、ちょうど一年前に建てた。課金をしていないにもかかわらずなんでか健在だ。いつかは消えてしまう運命だろうが、こういうFにあるような小さな家は腐敗を免れるのか???
d0052808_13421355.jpg
ここはかつて盗みのスキル上げのために建てた家なので内部も殺風景。腐ったところで失って困るような物は何もないが。
d0052808_13454340.jpg

d0052808_13475192.jpg…もはやスキル上げも不要となり、ジュリも本家で暮らすことになったのでここは解体することにした。
家を解体して空き地となる過程には一抹の物寂しさを伴うが、建築費用も返ってくるので腐敗させるよりは良い。
d0052808_1351416.jpg
…まぁ、この程度の家ならいつでも建てられるし。

[PR]
by sayous2 | 2010-10-04 14:22 | Dog Girl*Juli
懐ブリでサベージペイントを作る
懐ブリで帰って来た料理GMキャラ、ジュリがサベージペイント作りに挑戦。そう、一般に『美白クリーム』と呼ばれているアレだ。

d0052808_974545.jpg材料覧に『部族イチゴ』とあるが、サベージがドロップする、これまた一般に『青リンゴ』と呼ばれているアレでいいのかな?
d0052808_1123930.jpg
確かに英語になると[Tribal Berry]なので、リンゴよりもイチゴっぽい?
d0052808_1204670.jpg
…なんしか調達はバードメイジに任せて、

*完成*
d0052808_8364361.jpg
我が家に料理人がいるなんて滅多にない機会なので色々とやっている。

[PR]
by sayous2 | 2010-10-04 01:25 | Dog Girl*Juli
料理キャラだってイケてるフロッピーハットでイメチェン
練成師po氏に発注していた低減付きフロッピーハットが届けられた。
d0052808_23153462.jpg
抵抗値も耐久性も高いし、またしても良い仕事をしてくれたもんだ。

染めて装備してイメチェン。実はこれが目的だった。
d0052808_23183877.jpg
料理キャラらしく、茶系で旨そうな色彩?

[PR]
by sayous2 | 2010-09-30 23:30 | Dog Girl*Juli
料理GMが懐ブリで帰って来た!
今年も懐ブリキャンペーンが始まった。期間は9月29日~10月11日で、我が家も2垢目の料理GMキャラ、ジュリが帰って来た。
d0052808_1844496.jpg

折角の機会なので、オウムの餌なぞ作りおきしておく。
d0052808_18472891.jpg
d0052808_19667.gif

[PR]
by sayous2 | 2010-09-29 18:59 | Dog Girl*Juli
わたしは[Danger]になった家を復活させた
> アカウントがアクティブではなくなり、90日間の猶予も過ぎ、
> そのままアカウントをアクティブではない状態を継続するならば、
> そのアカウントが所有する全ての没収宣告を受けた家は、
> 単に5日以内に腐敗するだけということになります。
単に5日以内に腐敗されても困るのだ)

---『UOパラリシャン』 より抜粋---

…お犬のジュリちゃん復活。

d0052808_11395913.jpg
2垢を維持することは難しい。

ログインしないで放置していたら、夢ではなく、本当に家が消滅してしまうところだった。

気付いたときにはかなりヤヴァイ状態で[Danger]までいった。
[like new]=新品同様/約30分
[slightly worn]=僅かに傷んでいる/約28時間
[somewhat worn]=少し傷んでいる/約28時間
[fairly worn]=傷んでいる/約28時間(←この段階で垢を復活)
[greatly worn]=非常に傷んでいる/約28時間
[danger of collapsing]=崩壊寸前約/7時間


d0052808_1213345.jpg
『なくなったって、また建てればいいだけじゃないの?
誰も建てないわよ、そんなトコ』
(M姐にファミマでGTを買ってきてもらうと、お駄賃をガメられた)
[PR]
by sayous2 | 2007-05-13 11:59 | Dog Girl*Juli
ジンジャーブレッドクッキーを作ろう
ジンジャーブレッドクッキーのレシピで、実際にジンジャーブレッドクッキーを作ってみた。(料理キャラは、お犬のジュリ)
d0052808_410467.jpg
…結構面倒臭い。

このうちの[honey]と[fresh ginger]は、ブリのパン屋のNPCから購入。
(作成したジンジャーブレッドクッキーは、クリスマスアイテムとは違い、Bless属性は付かない)
[PR]
by sayous2 | 2006-12-25 18:17 | Dog Girl*Juli
はじめてのタイマン~家の中のデーモンを倒せ!~
平素は至ってのどかなブリ~スカラの街道沿い。遭遇するモンスといえばモンバット程度で、いつも動物達とジプシーに囲まれたM姐の家に…
d0052808_974831.jpg
このデーモンはアクセスレベルが無制限のテレポーターから中に侵入したものと思われる。恐らく、下のヘッジメイズ辺りから流れてきたものだろう。
(ちょっとHPが減っているところからすると、M姐ファンのどなたかがお入れになったのやも?)

心優しくか弱い女の子犬ジュリは、早々に(犬らしく)尻尾を巻いて退散する。

…が、一度は退散したものの、やはりなんとかしたくなり、タイマンを決意。ネズミに噛まれても鳴いて逃げ出す有様で、戦闘らしい戦闘はしたことのないジュリであったが?

まずは屋外に誘導。初めて撃つEB、EB。EVの力を借りてではあったが、難なく勝利した。(↓EVの手の位置がね...)
d0052808_949242.jpg
名声が格段に上がりました。
カルマが格段に上がりました。



本当は名声もカルマも上がってほしくはなかった。

[PR]
by sayous2 | 2006-11-16 18:23 | Dog Girl*Juli
予期せぬ「黒カボチャ」のお土産にびっくり
d0052808_0123811.jpg---こんばんわ~、いたいたぁ~。

○○○県在住のYさんが、
『黒カボチャ』を届けに来てくれた。

先日は彼所有のお宝を拝ませて頂いたが、またしても畑に湧いているのを偶然みつけたそうだ。

買うと、かなりの高値なはず。
Yさん、THX!!


その後の会話
[PR]
by sayous2 | 2006-11-13 01:13 | Dog Girl*Juli
エルフ転生で可愛くイメチェンをしよう
d0052808_1247546.jpgお犬のジュリ、エルフ転生す。
理由は、花のついたエルフの可愛らしい髪形にしたかったからに決まっている。(今までのおさげ髪も可愛かったけど)
一般的には、エルフ=肌の色が悪く気色悪い、可愛くない、といった意見が多いが、この髪型だけは可愛らしいと思うのである。

そう、可愛ければ何だっていいのだ。
(どうせ犬のカッコでしか行動しないけど)

この一連のクエは今までに2回程こなしているので、RBも完備してあった。
d0052808_1251153.jpg
但し、今回↑クエアイテムは買ったり人からもらったりではなく自力ゲット。今の時期、このクエをする人が少ないせいか、比較的楽に入手出来た。
[PR]
by sayous2 | 2006-11-09 18:39 | Dog Girl*Juli