*sayous2.exblog.jp*
カテゴリ:ステハイ三女( 156 )
七夕笹飾り
今年の七夕イベントはプレイヤー持参のアイテムを笹に飾ってくれるらしい。
d0052808_22121781.jpg
何がいいのか分からなかったから何も持って行かなかったけど…

[PR]
by sayous2 | 2012-07-07 22:19 | ステハイ三女
[Meet & Greet]へステハイでGO
タウンクライヤーが25日(日)の夜10時から何やら言っていた。

EMイベント[Meet & Greet]というものらしい。ちょうど時間が合ったので参加してみることにした。

早速パイを投げつけられているEM Misaki氏。
d0052808_22222689.gif
最初にゲームの説明があるが、死ぬことはないとのことで、何もステハイで来る必要はなかったわけだ。
d0052808_21474799.jpg
d0052808_21482974.jpg
ふたつのゲートが現れ、殺到するプレイヤー達。自分はどこ?状態。
d0052808_2149469.jpg
これほどのプレイヤーが一体どこから湧いてくるのだろうとイベントの度に思う。
ゲートの先で待ち構えていたNPCは、やれ寿司だ茶だ蜂蜜だと要求するので、パシリのごとく調達に奔走する。
d0052808_21594593.jpg
d0052808_21545049.jpg
食材が全て揃ったところで港へ行けばイルカに会えるというので行ってみるが、お帰りのゲートがあるだけでイルカなんかどこにもいやしない。
d0052808_223308.jpg
イルカいるか?(さぶ

Misaki氏に詰め寄るプレイヤー達。
d0052808_2255285.jpg
実はイルカは最初っからステージにいたのだ。
d0052808_2273652.jpg

で、イルカをWクリで記念品ゲット。
d0052808_2293619.gif
港はどうでもよかったわけだが、Misaki氏が一生懸命だったので許す。

[PR]
by sayous2 | 2012-03-26 22:29 | ステハイ三女
ナチュラリストのクエにステハイでGO2
久し振りにナチュラリストのクエをやる。

このクエは連続して受けられるし、ルートさえ覚えれば一回クリアするのに数分しか掛からないのでお手軽だ。
d0052808_22373414.jpg
但し、どこまでやったかを覚えている必要はあるが…
d0052808_2241883.jpg
レア種から自然染料を作るよろし。
d0052808_22422358.jpg

[PR]
by sayous2 | 2012-03-07 22:50 | ステハイ三女
『悪夢の監獄』へ行くまでの悪夢
ステハイでロングの『悪夢の監獄』の偵察を試みた。

監獄の中に入るには鍵の掛かった扉を解錠スキルかアンロックの魔法で開ける必要があるが、生憎と解錠スキルがないのでアンロックの魔法を使う。その度にハイドが解けてしまう。

次に『謎のトンネル』とやらを探すべく床のベッドロールをWクリックして回るが、罠が仕掛けられていてダメージを喰らう。これまたハイドが解けてしまう。
d0052808_2254535.jpg
そうこうするうちにモンスに捕まってしまい出るに出れずグレー世界へ旅立ったのだった。

ここはステハイや盗みスキルはあっても、解錠スキルがないと悪夢と思われる。とはいえ、ここの攻略のためにソウルストーンでスキルを移動するのも難だ。

誰か解錠スキルがなくて成功したやつは報告するべし。
[PR]
by sayous2 | 2012-02-23 23:22 | ステハイ三女
sayouが大好き♥
友人宅を訪ねると、↓コレで同情した。
d0052808_1834665.jpg
ついでにキューピッドの矢を使うと、↓こうなった。
d0052808_18342595.jpg
かわいいけどねー。

[PR]
by sayous2 | 2012-02-03 18:37 | ステハイ三女
倒木に座る人
↑なんだか絵画のお題目みたいだが…

d0052808_13172243.jpgステハイでログインすると人がいた。

我が家のすぐ東にある倒木に座っている。珍しいこともあるものだ。

こんな何もないところで何をしているのだろうと思いながらも一緒に座ってみた。
見覚えのある名前はかつてのギルメン某氏の別キャラではないかと思ったが、人違いに決まっている。
d0052808_1317328.jpg
だいたい↓こんな可愛らしいプロフを書くキャラではないのだからして。
d0052808_13171458.jpg
見たところ、トレハン師のようだ。

[PR]
by sayous2 | 2011-10-05 13:45 | ステハイ三女
切りライム@プチレアを求めて…
d0052808_22355139.jpg切りライムが欲しくてプチレア盗りへ繰り出すが、案外みつからない。
d0052808_2362083.jpg
欲しい物、狙った物に限って出てこないのはUOの良いところだが、
d0052808_22363779.jpg
結局、優しいはしょ兄さんに訴えて譲ってもらったのだった。
d0052808_2371829.gif
ライムスパを造りたかった。

[PR]
by sayous2 | 2011-09-26 23:11 | ステハイ三女
ブリタニアの名月
9月12日。リアル世界でも今夜は中秋の名月で、お月が綺麗に見えた。

d0052808_0155581.jpgブリタニア☆ウォッチで今年も月見が行われていることを知り、ステハイでGO。

ブリ銀脇の水面に例によってTとFのふたつの月が見られる。

…しかし閑散としているのは時間のせいか?
白いマフィンを食べてみた。
d0052808_0301419.jpg
いつものパターンで虫歯を心配した。

[PR]
by sayous2 | 2011-09-13 00:44 | ステハイ三女
私は世事に疎いソロプレイヤー
AIさんのPOTSHOPにステハイでGOするとお客が来ていた。そのお客は歌を歌うという。
d0052808_2331697.jpg

おぉ、確かに曲が流れ始め、画面左下にはメッセージが。
d0052808_23312156.jpg
これどうやるんだ???

あんまりソロでばっかりやっていると世事に疎くなるのだった。

[PR]
by sayous2 | 2011-07-20 23:45 | ステハイ三女
齢120歳の誕生日には[Crimson Dress]を身に纏う
120歳の誕生日には、
d0052808_1052824.jpg
[Crimson Dress]をもらう。
d0052808_10524289.jpg
去年から決めていた。
d0052808_10531598.jpg
ステハイ三女が脱アンブラローブでイメチェンなのだ。

[PR]
by sayous2 | 2011-07-12 10:56 | ステハイ三女