*sayous2.exblog.jp*
カテゴリ:生産四女( 36 )
音楽スキル導入でカラフル楽器を作ろう
楽器が作ってみたく音楽スキルを入れることにした。実は以前は作れたのだが、他のスキルとの関係上音楽は削除したのだった。今回はソウルストーン活用。

楽器の作成には大工スキル+音楽スキルが45あれば可能なので、ブリの音楽学校でNPC先生から学ぶことに。
d0052808_1011230.jpg
遠い昔、バードのスキル上げにここの楽器で特訓したことを懐かしく思い出す。
d0052808_10111318.jpg
45までなんてあっという間だし。

そして、念願だったカラフル楽器を作ってみた。
d0052808_10112797.jpg
バードの消耗品である楽器を自作出来るのはやっぱり便利だ。

[PR]
by sayous2 | 2011-05-30 10:26 | 生産四女
把手付きの丸バスケット
把手付きの丸バスケットが欲しくなった。最近インテリアは+グリーンがマイブームなので、その線でやってみる。
d0052808_13534792.jpg
作成の面倒さもさることながら、材料もまた例によって毒液袋やら何やらと揃える必要がある。自然染料もバスケット編みも凝ると出費が嵩むので、材料はなるべく自分で調達するようにしている。
d0052808_1442625.jpg

ひとつはM姐宅のポストの下に。
d0052808_14244663.jpg
…ところで、把手付きの丸バスケットは通行障害になるということに初めて気付いた。この特性はケースバイケースで内装に活用するといいかも。
[PR]
by sayous2 | 2010-11-14 14:38 | 生産四女
資材貧乏?
我が家の緑のインゴットは1016個ある。ありていにいって普通に少ないと思われるが掘り活動をしないのだから当然だ。しかも1000個はpo氏からガメたもので、自分では16個しか持っていなかった。その事実に気付いたときは愕然とした。一体何に使ったんだか…
d0052808_13205474.jpg

[PR]
by sayous2 | 2010-10-18 13:43 | 生産四女
生産キャラでデーモンテロに立ち向かう!
生産キャラでインしたところ東方向よりデーモンが飛んでくるのが見えた。デーモンはそのまま我が家に張り付いてジタバタし始めた。よほど構ってもらいたいと見た。
d0052808_13231669.gif
ちょうど名声を維持するべく氷デーモンを狩りに行こうとしていたときだったので、こいつで済ませようと考えた。
スクでEVを出すが、屋外に出した筈がどういうわけかEVは家の中に周り込んでしまい、昼寝ルームがバトルの場となってしまった。
d0052808_1330841.jpg

しかし、室内を汚すこともなく撃破に成功。
d0052808_13365111.jpg
あとで安眠のため↑このアーチは塞いでおいた。

[PR]
by sayous2 | 2010-09-02 13:45 | 生産四女
生産キャラの名声上げにも氷デーモン
何年かに一度、生産キャラの[Lady]が落ちる。
d0052808_1482814.jpg

その都度、氷デーモンを狩りに行く。もちろんEVスク使用。
d0052808_149179.jpg
戦闘能力0のキャラで名声を上げるには、ここが一番楽なのだ。

一匹狩っただけで[Lady]復活したが、あと数匹は狩っておいた。
d0052808_1413256.jpg
本当は鍵開けスポットなんだけどね。

[PR]
by sayous2 | 2010-08-19 14:22 | 生産四女
機械仕掛けの仲間を作成する方法を学ぼう
昨日のSutekのクエストでの報酬。

[Mechanical Life Manual]はオマケみたいなもんだけど、折角だから習得しておくことにした。(要細工スキル)
d0052808_12591930.jpg
Wクリ。
d0052808_12593017.jpg

細工の『組立部品』のカテゴリーの中に以下の項目が加わった。
d0052808_1334067.jpg

…でも実際に作成するには、なんかかっか材料が必要。
d0052808_13113477.jpg
また今度ね~。

[PR]
by sayous2 | 2010-06-24 18:41 | 生産四女
はじめての練成品修理
特注で作ってもらった指輪。細工で修理出来るらしいのでやってみる。
d0052808_1433553.gif
d0052808_1493688.jpg
…まぁ、仕方ない。

[PR]
by sayous2 | 2010-04-15 14:15 | 生産四女
一番欲しいのはノーマル皮
裁縫のスキル上げをするにせよ、実は大量に欲しいのは特殊皮ではなく、ノーマル皮なんだが、一文の稼ぎにもならない動物を狩るのも腰が重い。
d0052808_13593390.jpg
というわけで、我が家の資材在庫は呆れるほどノーマル皮が不足気味。みんなマメに集めているのかな?
d0052808_14172837.jpg

[PR]
by sayous2 | 2009-12-10 19:00 | 生産四女
テルマー式立て鏡を造ろう
テルマー式立て鏡を造るには、まずはガーゴイルシティのアルケミストから教科書とツールを買わねばならない。教科書はとっても高いのだ。
d0052808_12574532.jpg
(硝工の教科書と材料である砂を採掘するための教科書)
d0052808_1301791.gif
教科書を習得したらば、ニジェの砂浜などでひたすら掘るべし、掘るべし。
d0052808_1345790.jpg
ひとつ造るのに砂×20必要だが、成功確立が低いので多目に掘る。
d0052808_1556751.jpg
*何度か失敗してようやく完成*

[PR]
by sayous2 | 2009-09-26 13:20 | 生産四女
ヒスロスの岩山には利用価値なし?
d0052808_19184774.jpg
…あそ。
d0052808_19253838.jpg
耐え難い閉塞感でもって、我が家を移転にまで追いやったヒスロスの岩山には、せめてもの利用価値もないとは…
[PR]
by sayous2 | 2009-09-24 21:19 | 生産四女