人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*sayous2.exblog.jp*
アジアン風カスタマの勧め
アジアン風カスタマハウス。

やってみたい人は多いようだが、『いまいちイメージが掴めない』という声をよく聞く。住宅ウォッチングをしてみても、和風は多いがアジアン風というのはなかなかない。そう…

和風になってしまってはいけないのだ。

…といって、和洋折衷でもない。

バリのホテルをイメージした我が家をモチーフにポイントを解説していこう。

① UOSE

アジアン風カスタマをやるには、UOSE以降のパッケージが必要である。

アジアン風カスタマの勧め_d0052808_2336173.jpg
② 開放感

一階の間口や窓を出来るだけ広く取って開放感を持たせよう。

夏の風が渡るように、風鈴で演出するのも良い。
アジアン風カスタマの勧め_d0052808_23433587.jpg
③ 熱帯植物

飾る植物は椰子やシダ類といった熱帯植物が中心。

色もノーマルが理想的だろう。
アジアン風カスタマの勧め_d0052808_235084.jpg
④ アースカラー

壁材、床材、調度品は落ち着いた色彩でまとめよう。

セキュアコンテナは、バスケットや一部和風家具などが良い。
⑤ ビビッドカラー

ところどころにポイント的にビビッドな色彩を取り入れる。やりすぎは禁物。
アジアン風カスタマの勧め_d0052808_2355595.jpg
キミも夏に向けて、

アジアン風カスタマ

挑戦してみないか ?



尚、参考URLは、こちら。(←実写のアジアン建物の画像がいっぱいのサイト)

by sayous2 | 2005-07-13 00:19 | Housing&Interior | Comments(11)
Commented by A Mr. PF at 2005-07-13 13:32 x
UOでは色々なスタイルがあるみたいだけれど、それぞれには利点などがあるんじゃないか?と思うしね。サユならどれも上手に出来るけど、他にとって難しいのもあるにちがいない。でも、何が言いたいかといえば、上の画像がいいなって思ったよ。確かに夏らしい感じがしてて、いい雰囲気だよね。最後の画像もなんとかスペインの感じもちょっとしたw(ある可哀想なナイトを思い出すけどw)。
Commented at 2005-07-13 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayous2 at 2005-07-13 16:59
>A Mr.PF

>他にとって難しいのもあるにちがいない。

人には確かにそれぞれ得意な分野と不得意な分野ってあると思う。
サユにとっては多分、豪邸のカスタマはあまり経験がないので自信
がない。数をこなせば上手になってくるんだろうけどね。

>上の画像がいいなって思ったよ。

アジアン風ってものすごくビミョーだと思う。和風や和洋折衷との境
は内装で決まると思う。その意味ではこだわって造ったつもりw

>ある可哀想なナイトを思い出すけどw

あ?真ん中のやつ?
Commented by A Mr. PF at 2005-07-14 13:25 x
>人には確かにそれぞれ得意な分野と不得意な分野ってあると思う。

うん、そうだよね。皆それぞれだというわけなんだけど、もちろん皆が同じく全てが得意だというわけではないね。

>アジアン風ってものすごくビミョーだと思う。

そうみたいだね。だからこそすごいよね、それは。お上手。

>あ?真ん中のやつ?

ううん、スペインだからラ・マンチャとか・・・
Commented by rizu_uo at 2005-07-14 15:11
昨日久しぶりに飛鳥にログインしてみました。
ブリ銀前にゴミ箱が2つあってびっくりしました。
フィニガンなんちゃらって書いてあるゴミ箱は
イベントでできたものですか?
Commented by sayous2 at 2005-07-14 17:38
>A Mr.PF

>そうみたいだね。だからこそすごいよね、それは。お上手。

聞こうと思ってたんだけど、ミスターは和風とアジアン風の違いって
分かる?欧米人から見たら同じように見えて区別がつかないとかは
ないのだろうか?

>ううん、スペインだからラ・マンチャとか・・・

スペインじゃないよー。アジアンだよー。
Commented by sayous2 at 2005-07-14 17:48
>rizuさま

あのゴミ箱ですが、いつの間にかあったんです。知り合いにも聞いて
みましたが、ブリがデカブツどもに占拠される前からかも?という話
もありますが、イベントで出来たものなのかは定かではありません。

MZHにはないんですか?
Commented by リズ at 2005-07-14 18:19 x
瑞穂にはTCの近くにあるゴミ箱しかないです。

リズは体験してませんが、クリーンブリタニアとかなんか
きれいにしましょうイベントがむかーしあったと聞いたのですが
そういうので使ったゴミ箱ですか?
でもそしたら、3年以上前からあったことになるし・・・。
んーなんなんでしょうねぇ。
Commented by sayous2 at 2005-07-14 20:03
>rizuさま

うーん、なんなんでしょう。そう言われると気になってきましたねえ。
ちょっと他の人にも聞いてみます。(なにせ、サユはイベントには
疎いもので…)
Commented by リズ at 2005-07-15 09:30 x
昨日飛鳥人の方に瑞穂で会った際に聞いたときは
そんなのあったっけ?みたいな回答でした・・・。
リズが見たのは幻だったのでしょうか・・・。
さゆさまぜひぜひ調査おねがいしますー。
Commented by sayous2 at 2005-07-15 10:46
>rizuさま

ううむ。いっそのこと、この場を借りて回答を募集してみますか・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アタリなんだかハズレなんだか分... 亜熱帯の島、ヒスロス[Hyth... >>