人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*sayous2.exblog.jp*
今後のスキル構成について考える②
さて。[Spellweaving]がめでたくGMになったところで、次なる展開だが。だんだんスキル配分が厳しくなってきた。

当初の検討通り、書写を入れて、代わりにレスリング霊話を下げるか!?しかし、フォーカスやレジの配分も考えると、両方下げるしかなくなるし…
今後のスキル構成について考える②_d0052808_1961913.jpg
EI: ▲110(目下、パシリ五女よりも低いが...)
フォーカス: 都合により、▼下げ中だが、▲40マナ回復2は確保したい)
マゲ: ほんとは[+20]のパワスクが欲しい。
レジ: 残りをレジにと思ったが、このまま▲100まで? (ほとんど毒サプリのみでここまできた)
霊話: 下げてしまうには、あまりにオイシすぎるが、もはやぬるま湯生活打破か!?
レスリング: やはりメイジのオカルトネタなのか?


どう考えてもスキル合計値720という制限の中でのやりくりは厳しく難しく、今夜も悶々としてしまうのだった…
by sayous2 | 2005-12-02 19:50 | ステハイ三女 | Comments(3)
Commented by Rizu at 2005-12-03 11:27 x
確かにスキル構成ってむずかしいですよねー。
考えてるときが楽しいっていえば楽しいんですけど。

リズもメイジのスキル構成を悩み中です。
レスリング本当にいるのかどうか未だにわからないまま
なんとなくGGSとかであがってます。
ハイドはあるとけっこう便利だなぁって思う。

魔法、EI、瞑想があればメイジなわけで
リズのキャラはほとんどこの3つは入っているので
テイマーメイジとか、トレハンメイジにはない
メイジ!って感じの使えるスキル構成はなんだろうって
考えてます。
Commented by sayous2 at 2005-12-03 13:55
>rizuさま

『メイジ』と名乗る以上は、メイジリー3点セットは基本ですよねw

わたしもメイジプレイが好きなので、さらに極めてみたいと思い、
この三女を、●●メイジではなく、『純メイジ』として鍛えることに
したんです。

[SW]なんかも入れてみましたが、シングルプレイが多いため、
今のところ、実戦で実力を発揮していませんけどね(^^;
これは、集団でのボス討伐の折なんかに効果を発揮するそう
ですので、リズさんにも最適ではないでしょうか?
Commented by sayous2 at 2005-12-03 17:04
純メイジにのみ特化するといっても、やっぱりあれもこれもって
なっちゃうから、スキル構成が厳しく難しくなることに変わりはない
と思う・・・TT
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 純メイジ、三女の憂鬱 [SW]ついにGM達成!!@感涙 >>