人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*sayous2.exblog.jp*
ウニコよ、言うことを聞けヨ
ウニコよ、言うことを聞けヨ_d0052808_159209.jpg←餌を与えながら、譲渡を試みるところ。

先日、初めてテイムしたウニコを、L氏に譲渡しようとした。

BAby sayou=[Elder Tamer]

L氏=テイムスキル値75程度
ロアスキル値85程度(↑アクセで)
ウニコよ、言うことを聞けヨ_d0052808_15133956.jpg
ウニコよ、言うことを聞けヨ_d0052808_15133956.jpg
ウニコよ、言うことを聞けヨ_d0052808_15133956.jpg
ウニコよ、言うことを聞けヨ_d0052808_15133956.jpg
ウニコよ、言うことを聞けヨ_d0052808_15133956.jpg
…何度やっても、ウニコは拒否し続けるのだ。

大昔、テイムスキル値GM→テイムスキル値50の人に、無理矢理メアを譲渡したという事実があるが、相当時間がかかったと記憶している。

そうでなくとも、スキル値70もあれば譲渡可能だと思ったのだが、仕様が変更になったのか根気が必要なのか…

現在のパラリには↓このように書かれている…
ウニコよ、言うことを聞けヨ_d0052808_19345952.jpg
…結局、L氏は地道にスキル上げをすると言って、北極へ旅立って行ったのであった。
by sayous2 | 2007-07-04 17:58 | テイマーsayou Jr. | Comments(2)
Commented by po at 2007-07-05 14:42 x
パラリは、間違っていないと思います...VMの命令成功率でも同様でした。
仮に、ロアが現状のままだと、テイムは91程度必要となるようです。
スキル合計が、360を超えないように計画を立てて、テイムを上げるのをお勧めします。
とりあえずは、テイム集中上げですね。
Commented by sayous2 at 2007-07-05 15:08
使えるかどうかは別として、自分がスキル値70の頃、割とすんなり
ウニコをもらえたこともあったので、いつの間にやら仕様が厳しく
なったのかもね?(前のデータは分からんので何ともいえんが)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 幻の「赤ネーム鹿」を探して… ヒスロスの夜の海を眼下に過ごす >>