人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*sayous2.exblog.jp*
4年目報奨だ!
> ウルティマオンライン顧客報奨プログラムは、長期にわたってUOをプレイなさっている
> お客様を対象に企画されました。
> これはお客様のUOに対する長期のサポート、そして世界で最もポピュラーな仮想世界の
> 構築を支援してくださった皆様への感謝の気持ちを形にするものです。

---『UO公式サイト』 より抜粋---

本日、ログインすると4年目報奨の記念品を受け取るウィンドーが現れた。
4年目報奨だ!_d0052808_1451618.jpg
似非乗り物にすっかりハマってしまったサユは似非馬をもらうつもりです。
by sayous2 | 2005-05-28 14:53 | その他 | Comments(8)
Commented by NIMO at 2005-05-28 15:50 x
長期報奨っていうのも貰えるまではすごく長く感じますが、貰える様になると意外と早かったなっていう感じですよね。
あれがでると、その日は結構思い出に浸ったりしますね。
なにはともあれおめでとうございますヽ(^o^)丿
Commented by sayous2 at 2005-05-28 16:02
>NIMOさま

そそ、もうそんな時期?っていう感じ。早いなぁ~。
思えば、UOを始めた当初が一番思い出が多いという気がします。
これからも心に残る思い出を作っていきたいですけどね。

ところで、似非馬もいいけど、考えたら、赤フンのオーク人形も捨て
難いなあ・・・
Commented by リズ at 2005-05-28 18:39 x
いいなー。
4年たったらルーン染めできるんだよねぇ。
あれがしたくてたまらないです。
自分のルーンブックを染めたい!
Commented by sayous2 at 2005-05-28 19:33
>rizuさま

RB染めも人気あるみたいですね。やっぱりスタチューや旗だと飾る
だけで実用性がないからって意見もあります。
Commented by paperflowers at 2005-05-28 20:18
へえ、また記念のものをもらうことになったんだね。おめでとうございました。僕はまたそのメニューを見てもどれを取れるかまったく知らないけど(いいとこも悪いとこもしらないしねw)、僕は個人的にはスティードがいい響きだなwww。変なのかもしれないかな?
Commented by sayous2 at 2005-05-28 22:38
>Mr.PF

>僕は個人的にはスティードがいい響きだなwww

先生、質問っ!
なんで馬とかの乗り物のことを[steed]っていうんですかー?
馬って[horse]じゃないんですかー?
Commented by paperflowers at 2005-05-29 13:22
>なんで馬とかの乗り物のことを[steed]っていうんですかー?

それはね、Steedってうのは乗れるものだ。そして普通に馬のことを意味するんだけど、HorseよりもSteedを使うと「乗れる」のニュアンスがあって、なにかの繋がりがあると感じるんだ。

それはつまり、騎士は昔「My noble steed]とかを使って、「Horse」よりもオシャレな感じがして、そこがまたその馬をも尊敬することがある。

簡単に言えば、Steedは何だかというと、乗れる動物で普通に馬だ。HorseよりSteedを使うのは乗れるだけじゃなくて、その動物へに尊敬があることなどをも意味して、なにかの繋がりがあるように聞こえる。
Commented by sayous2 at 2005-05-29 15:16
>Mr.PF

大変勉強になりました!
やっぱ、ここのブログは為になるなあ・・・(自分で言うな?w)

確かに[horse]よりも[steed]のほうがオサレな響きではあるね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なんとかビーストのイラスト公開だ! ラージベッドの上の「赤ブラ」に... >>