人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*sayous2.exblog.jp*
小銭稼ぎのついでに名誉の徳なぞ…
武士キャラでもないが、小銭稼ぎのついでに今度は名誉の徳なぞを始めてみようかと、これまた気まぐれに思い立つ。
小銭稼ぎのついでに名誉の徳なぞ…_d0052808_19553239.jpg
単にアイコンに色を付けたいだけなんだけど、この徳はかなり面倒臭くて、過去にも続かなかったような…
小銭稼ぎのついでに名誉の徳なぞ…_d0052808_19562643.jpg
モンスにおじぎをするの図は笑えるけれど、
小銭稼ぎのついでに名誉の徳なぞ…_d0052808_19565575.jpg
(↑クリックで拡大表示)
徳にかまけている間に、こんなに溜めてしまつた。

by sayous2 | 2009-07-01 21:32 | バードメイジ次女 | Comments(7)
Commented by po at 2009-07-02 14:05 x
名誉の徳って、獲得してる絵じゃなくて、使用しているところなの?
すごい数のモンスですねぇ。

私は、月狼じゃ、もう獲得できないみたいです。
名誉の徳は、同時に使用できず、一体にしか使えないのかな?と感じてます。

トクノ祭では、モンス引き回し後、放置されて、ちょっと困惑。
長持キタァ!! 黒石キタァ!! めんぽコイャ。
Commented by Piccola at 2009-07-02 14:19 x
名誉の徳って戦士とか、とどめをさす時に隣接してないと微量にしかもらえなかった予感。
んだから、貯めるの大変なんだよね。
そのかし、白豚とかはガツガツ集められるんじゃない?
Commented by po at 2009-07-02 16:24 x
徐々に、強い敵じゃないと、獲得できない仕様だそうだ。

白ブタは、パーフェクションのダメージボーナスが、HP回復に直結してるので、名誉の徳は生命線。
Commented by sayous2 at 2009-07-02 19:46
>po氏

獲得すべく、最初に戦いを申し込んでご挨拶をしているの図です。
騎乗だとおじぎしないから撮影用に似非から降りてみました。
でも、そんなこんなで狩りを疎かにしてるうちにこんなにいっぱい
モンス溜まってしまつた。見えてる範囲だけでも10匹ぐらいいたね。
『こりゃまた、溜まってるね~』っておもわず口に出して言ったよ。

ちなみに、どうやらあの徳は一回に一体しか獲得出来ないみたい。

トクノで放置って…申し込んでそのまま放置?それって画面左下に
何かメッセージでも出るの?『その子はすでに他の人が…』みたいな
感じ?

あと、徐々に強い敵じゃないと獲得出来ない仕様って、のっけから
MLボスとかじゃダメなんだ?強いモンスの後に弱いモンスからでも
ポイントは入ると思うよ。
Commented by sayous2 at 2009-07-02 19:52
>ピコちん

実は自分でやってみて思ったんだけど、あれって傷モノになると
もう使えないでしょ。遠隔射撃でもって魔法やブレスを使ってくる
モンスならいいけど、最初に喰らう一撃で接触すると敵もダメを
負うから接近戦士なんかだと難しくないのかね???

@素朴な疑問。
Commented by po at 2009-07-02 19:54 x
国語力無いねぇ>自分。

徐々にじゃなくて、レベルに応じてですね。
タイタンや、血エレなら、まだ名誉の徳を獲得できます。
Commented by sayous2 at 2009-07-02 20:20
確かにパラリなんかには『レベルに応じて…』みたいなこと書いて
あるけど、強化ドラの後にドレイクからでも獲得は出来るのは、
まだ探求者でレベルが低いからかな?

ただ、入るポイントは強化ドラやる前よりも低いのかもね???
見えないパラメータだからわかんないけど…

あと、『徳が高まりました!』ってメッセージは同じでも、扇動とか
やるとポイントが低くなるような感じがして、なんとなくタイマンで
サシで勝負するようにしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 悪魔族特攻SBの試し撃ち~赤デ... ひところのAF熱も冷め… >>